ご来場の方・出展社の方へ

今年の諏訪圏工業メッセ(※以下、「メッセ」)の開催場所はどこですか?
「岡谷市民総合体育館」と「テクノプラザおかや」の2会場で開催します。
どうして会場が変わった?
“諏訪のものづくり発祥の地”として、2002年の初回から長年親しんでいただいてきました、旧、東洋バルヴ諏訪工場跡地建屋は、老朽化のためご来場者や出展社の皆様の安全を最優先とし、会場は岡谷市を主会場として、引き続き諏訪地域内で開催することになりました。
会場にはどう行くの?(アクセス方法)
【車】 長野道岡谷IC ⇒(10分)⇒ 岡谷市民総合体育館
⇒(10分)⇒ テクノプラザおかや
※駐車場は、それぞれ会場周辺の専用駐車場をご利用ください。
【JR】岡谷駅 ⇒(徒歩3分)⇒ テクノプラザおかや
※岡谷市民総合体育館会場には10分間隔でシャトルバスを運行予定です

これまでのメッセとの違いは?
会場と開催方法は変わりますが、目的は変わりません。
引き続き、企業の「販路拡大」、「人材育成」を目指しています。
今年のメッセのコロナ対策は?
感染状況に応じて、必要な対策を講じて参ります。
体育館の会場は、「土足厳禁」か?
本来は「土足厳禁」ですが、床養生シートを敷設する予定ですので、土足での入場が可能となります。

 

ご来場の方へ

 

入場するには予約が必要ですか?
事前予約制ではありません。どなたでも自由に入場できます。
※必要なコロナ対策をとってご来場ください。
入場料は?
無料です。
今年のメッセは、どの様なイベントがある?
記念講演会、先端技術・経営等セミナー、腕時計組立実演、技能五輪選手による公開訓練、小中学生・高校生の見学会、家族ものづくり体験コーナー等を予定しています。
※詳細は、今後、メッセホームページ等でご案内していきます。

 

出展社の方へ

よくある質問をまとめました

こちらをご覧ください